現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食を始めるきっかけ

以前から気になっていた月曜断食。

もうご存知の方も多いと思いますが、月曜断食は鍼灸師の関口先生が考案した方法です。

しっかりと結果の出るダイエット効果プラス体の不調の改善効果があり、かつリバウンドしにくい体質になっていく、そして0円でできる!と。

わたしはその内容にとても興味が湧いてしまったんです。

スポンサーリンク

わたしが月曜断食を知ったきっかけ

わたしが知ったきっかけは、ある日ニュースサイトを眺めていた時のこと。

『オバ記者』という方が月曜断食に挑戦している連載記事を見たのがきっかけです。

わたしよりも年上の方で、断食でダイエットしている体験記事を読みふけってしまったんですね、笑。すごい頑張ってるんだけど欲望に負けてお蕎麦食べちゃったりとか。

ああ〜私も痩せたいなあ、と本気で考えさせられました。

月曜断食でダイエットしようと思ったのはなんでか?

振り返ると私はかれこれいろ〜んなダイエットにちょこちょこ挑戦しては「続かない」の繰り返しでした。

続かなくて毎回挫折していました。そして、ダイエットをやめて元の食生活に戻るとリバウンドし、過去最高体重まで上りつめ、どんどん体重は増えていくばかり、笑

結婚して20キロ以上は増えました。。。

もう最近はダイエットが続かないとか挫折するとかが本当にストレスになんです・・・

自分で自分がストレス・・・なんてこったです。

年齢も40代になったので、肥満による生活習慣などの健康も気になっていました。

そんなときにこの本に出会い、ちゃんとやりたいから本をamazonで即ポチり、中身を読み終わったときに「私、今度こそ大幅に痩せられるかも!」と完全に気持ちがハマり、よし!やってみようとダイエットに踏み切ったのです。

そして、今度こそは絶対に成功したい!続ける!まじで痩せてやるのだ!と強い決意と共にダイエット記録ブログも同時に始めることにしてみました。

終わりに

と、いうことで月曜断食をやりたい方はまずは「本」を読んでみましょう。

ネットにある情報は大まかなルールだけしかないです。

断食中のこんな時はどうしたらいいのかな?というアドバイスも分かりやすく書いてありますのでおすすめですよ^^

タイトルとURLをコピーしました