現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食8日目(断食2回目の結果)体重&食事と感想反省点

月曜断食2週目です!まずは先週1週間、続けられたことが嬉しいです。

本日は8日目の月曜日、不食の日です。

2回目の断食は前日から楽しみになっていました。なぜかというと、その日は自分の食事を全く考えなくていいからです。

良食の日となると、お昼何にしよ~、夜何にしよ~という感じで食べモノの事を考えてしまい、食欲が湧いてきてしまうのです。

断食の日はお水のみなので、とっても楽ちんです。主人の夕飯時はぶっちゃけ地獄ですがね・・・・

スポンサーリンク

月曜断食8日目(断食2回目)の体重データ

こちらは断食明けの朝に計測した結果です。

  • 体重:72.05kg(-1kg)
  • 体脂肪率:37.1%(+0.1)

()は前日比

1キロ減りました!断食効果おそるべし。

月曜断食8日目(断食2回目)の感想反省点

2回目の断食は、1回目よりも楽でした。

頭痛やふらつきもなく、終了まで早く感じました。

夜も早めに寝たので、また4:00頃目覚めちゃいました。

だるい、とかもなくこのまま歩きにいってみてもいいかな~とか思うくらい不思議と気持ちも軽くなってました。

月曜断食はダイエットだけでなく、体質改善にも繋がります。

その効果が現れるのが4週間とのこと。

まずは1ヶ月間、体重管理をする癖をつけるために引き続き記録をつけていきたいと思っています。

正しく月曜断食を始めたほうが効果も結果も早く出ます。

私は迷った時は月曜断食の本を読み返すようにしています。

ではまた!

※アメブロより移行

タイトルとURLをコピーしました