現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食GW連休期間(27日〜37日目)の体重&食事と感想反省点

ゴールデンウィーク中の月曜断食はどうだったか。

・・・・・・はい、断食の方もほぼ連休をしておりましたー!

ルール完全無視。

こぶし2つ分以上食べてましたし、炭水化物も食べてました。

ただ、主人を巻き添えて1回だけ1日断食を入れました!

10日間の間に断食ができた&体重だけは測り続けられたので、そこは私エライ!と褒めておきます、笑

連休期間中はこまめにブログを更新できませんでしたので、10日間分の食事と体重の記録、連休を振り返っての反省感想などを一気にいきたいと思いまーす!

スポンサーリンク

月曜断食GW連休期間(27日〜37日目)の記録

何を勘違いしたか、月曜断食まで連休に突入してしまいましたよ。

月曜断食27日目の体重&食事の記録

  • 早朝:行きの船にてビール350ml&ポテチ
  • 朝~昼:浜焼き、アジフライ、アジのお刺身、締めにお寿司5カンとお味噌汁。ビール1杯、ハイボールを2杯だったかな。
  • 夜:唐揚げとカルパッチョと糖質オフビール、ワイン?杯。

  • 体重:70.05kg(+0.75)
  • 体脂肪率:35.2%

()は前日比です。

月曜断食28日目の体重&食事の記録

  • 朝:目玉焼きなどとご飯
  • 昼:お腹空いてないので無し
  • 夕方:飲み始める。チャプチェ、マグロの刺身、新玉ねぎとわかめのサラダ、ナスと厚揚げの煮浸し。ビール1杯とワイン?杯。
  • 体重:70.15kg(+0.1)
  • 体脂肪率:35.4%

()は前日比

月曜断食29日目の体重&食事の記録

  • 朝:家系ラーメン(写真なし)
  • 昼:お腹空いてないので無し
  • 夜:野菜スープのみ※主人外出したため、夜は軽くで済ませた。
  • 体重:70.40kg(+0.25)
  • 体脂肪率:36.0%

()は前日比

月曜断食30日目の体重&食事の記録

  • 朝:キウイフルーツとヨーグルト
  • 昼:スーパーのお惣菜(生春巻き、豆腐ハンバーグ)
  • 夜:焼肉、カツオの刺身、チーズ、適当な野菜、ビール350mlを1缶、ワインを?杯。
  • 体重:70.40kg(±0)
  • 体脂肪率:35.4%

()は前日比

月曜断食31日目の体重&食事の記録

  • 朝:サンドイッチ(写真なし)
  • 昼~夜:令和記念!ファミリー飲み会in主人の実家

※色々食べ過ぎ、飲み過ぎた記憶しかない。夜カラオケにてカロリーを少し消費する。

  • 体重:70.90kg(+0.5)
  • 体脂肪率:35.3%

()は前日比

月曜断食32日目の体重&食事の記録

二日酔いにて。。。

  • 朝:梅湯を飲む
  • 昼:背脂乗ってるラーメン食べに行った。
  • 夜:思い出せないけど、家でいつものような感じで飲んでた。

写真なし。

  • 体重:70.65kg(+1kg)
  • 体脂肪率:35.9%

()は前日比

月曜断食33日目の体重&食事の記録

  • 朝:パン屋でサンドイッチを買って食べる。
  • 昼:出かけた先でお蕎麦を食べた。
  • 夜:何を食べたか記憶がないが、次の日断食にするからといって軽くにした。確か野菜スープだけ。

写真なし。

※連休中のMAX体重。

多分、今までのがドカリとここで現れたに違いない・・・・。

月曜断食34日目の体重&食事の記録

断食決行!お水のみ。

断食開始日の体重

  • 体重:70.55kg(-1.1kg)
  • 体脂肪率:35.4%

()は前日比

月曜断食35日目の体重&食事の記録

断食明け、朝の体重

  • 体重:69.25kg(-1.3kg)
  • 体脂肪率:36.1%

()は前日比

  • 朝:セブンイレブンのサンドイッチ
  • 昼:外出先でピザとジュース
  • 夕方から:居酒屋にてお刺身、オムレツ、なめろう
  • ビールジョッキ1杯、日本酒2合

〆に家に帰ってきてアイス。

月曜断食36日目の体重&食事の記録

  • 朝:キウイフルーツとヨーグルト
  • 昼:主人の実家にて肉団子とサーモンなどで軽く飲む。
  • 夜:キーマカレー、おぼろどうふ、サーモン

写真なし。

  • 体重:70.65kg(+1.4kg)
  • 体脂肪率:35.3%

()は前日比

月曜断食37日目の体重&食事の記録

  • 朝:コーヒーのみ
  • 昼:ニラと卵のスープ

この日の夕方にて

  • 体重:70.05kg(-0.6kg)
  • 体脂肪率:34.0%

()は前日比

月曜断食GW連休期間(27日〜37日目)の感想反省点

連休途中、あれ!?もしかして2キロ増えてしまったの!?と恐ろしくなり断食を入れました。

月曜断食に出会えていて良かった。

ここで何もせず、引き続き過ごしていたらどうなっていたか・・・

ひとまずは減らせて良かった良かったとなったのです。が!

断食の翌日、朝の1食だけ回復食を入れ、昼と夜を何も考えずピザを食べ、居酒屋で飲んで食べてと過ごすと・・・1日で1.4kg増えるという事態に。

せっかく断食したのに翌日の食事で断食がチャラになりました。。。

実は本に書いてあったんです。

断食をした翌日は食べた物の吸収が良くなっているので気をつけてと。

守らないとこうなります。皆様もお気をつけを・・・。

最終的には、連休開始時の体重まで戻せたので良かったです。

ただ、かまわず食べたので、欲が戻りました。

今日も食欲が湧いています。

以前の食習慣に少しずつ戻すべく、良食日を続けて次の月曜日からまた断食ルールを守っていきます。

ブログ書きながら体重の数字を追いつつ管理&食事を記録して振り返るということの大切さを知れた連休明けでした!

月曜断食、引き続き頑張っていきます。

ではまた!

※アメブロより移行

タイトルとURLをコピーしました