現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食50日目(断食日)の体重と断食中の空腹を紛らすコツ【体験談】

月曜断食50日目の月曜日です!

今日で8回目の断食日を迎えています。月曜断食をしている方はどのくらいいらっしゃるのか気になっている最近です。

断食中は水のみ(1.5〜2L)で過ごすので、どうしてもお腹が空いてしまう時間帯があります。

私の場合、15:00〜18:00頃に空腹のピークがきます。何回断食をしていてもこればかりはまだ慣れません、汗

月曜断食の本にアドバイスがありますが、それでも無理ー!ってときないですか?

私の場合、もうただただ水を飲んでやり過ごすのみではあるのですが・・・。

今回は今まで断食をしてきた中で私が空腹を紛らすためにやっていることを最後にご紹介したいと思います。

では、断食日当日の体重データから記録していきます。

スポンサーリンク

月曜断食50日目(断食日)の体重データ

朝の体重です。

  • 体重:69.00kg(+0.95kg)
  • 体脂肪率:34.5%(-1.1%)

()は前日比

完全に週末の調子乗ったせいで、結構増えました。やっちまった。

多分、朝起きて体がむくんでいたので土日に食べた量の問題や、夜遅くまでお酒を飲み過ぎたせいでしょうね、反省。

増えるのは早いです・・・。

ですが、今日の断食でどのくらい減るのか結果が少し楽しみでいます。

断食明けの朝は、断食を乗り越えた達成感と体重が減っている嬉しさでなんとも言えない爽快感を味わえるので、やみつきとなっています、笑

これも月曜断食を続けられている理由の一つです。

断食中の空腹を紛らすために水飲み以外で私がやっていること4つ。

掃除をする。

断食を定期的にやっていると、断食中の不調(好転反応)がだんだんとなくなっていきます。

そんな動けそうな日はきっちり掃除をして空腹を紛らしています。

お天気がいいと尚更、洗濯や普段掃除ができていない場所やフローリングを隅々まで雑巾がけをしてみたりしています。

断食のおかげで掃除への集中力はいつもより倍です。

お部屋も綺麗になりますし、オススメです。

ブログを書く。

私はダイエット記録日記という感じでこのブログを書いています。

文章を考えたり、入力したりで集中できるので空腹を紛らすことが出来ています。

また、日々の体重管理と食事の記録をするだけでもダイエットに対する意識が変わっているように思うのでなかなか良いですよ♪

梅湯を1杯だけ飲む。

私は負けず嫌いなので、基本的には断食日はお水のみ!絶対食べない!っと覚悟を決めている人間なのですが、こちらは1回だけ。どーしてもどーしても味がついた何かを口にしたいって時があってやりました。

梅干し丸々1個だとしょっぱいので3分の1くらいをコップに入れ、温かいお湯を注ぎ、スプーンでツンツンしながらふやかしてチビチビと飲みます。

量はコーヒー1杯分くらい。

ホント、お腹が落ち着きましたし梅湯がサイコーに美味しかった記憶があります。

寝る。

月曜断食にチャレンジしたての頃はあきらめて寝ていました。

今日は食べれないんだ・・・という気持ちがどんよりしている時にはオススメです。

起きると空腹とかどこかへ行っていました。

以上です。

今の頑張りが明日の結果だと思って今回も断食を乗り切っていきます。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました