現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食51日目(良食日)便秘がちなので大根を食べて実験してみる。

月曜断食51日目(断食明けの火曜日)の記録です。

1日の断食が終わった次の日の計測は楽しみです。どれだけ減ったか少しワクワクします!

ただここ2週間ほど体重が68キロ前後でうろちょろとしています。

気にはなりますが、焦らず悩まず行きたいと思います。

スポンサーリンク

月曜断食51日目(良食日)の体重データ

では、計測です。

こちらは断食明けの朝の体重です。

  • 体重:68.20kg(-0.8kg)
  • 体脂肪率:34.7%(+0.2%)

()は前日比

週末に食べすぎた分を戻せたかな。

今月の目標は65kgです。あと3.2kg。

開始1ヶ月間は順調に減っていて、いいぞー!1ヶ月マイナス5キロ達成できるー!と結構あっけなく達成できたのですが、2ヶ月目はなかなか厳しいかもしれませんー!!

今が頑張り時なのかもです。諦めない。

月曜断食51日目(良食日)の食事記録

朝:キウイフルーツとぶどう&無糖ヨーグルト

昼:ラタトゥイユ、卵1個、大根とサニーレタス。アサリのお味噌汁。

夜:レタス類、紫色の大根、紫色のカブ、アボカド。ブルーチーズとドライいちじく。赤ワイン2杯。

月曜断食51日目(良食日)の感想反省点

体重の減りが遅い原因はもしかしたら便秘かもしれません。

月曜断食は朝ヨーグルトを食べて善玉菌を空腹のお腹に行き渡らせる意味合いもあるそうですが、私の場合なかなかお通じに効果がありません。

ヨーグルトの菌が自分のお腹にあっていない説もあるかもしれませんが。

5日間でなかった時もあります・・・汗

ダイエット中の便秘ってありがちなので、この日は積極的に大根を食べるようにしました。

「ダイエット 便秘」などで検索してみたところ、大根はすりおろしがいいということですが、ポリポリと食べ応えがあって美味しいのでそのまま食べています。

効果があったらまた記録します。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました