現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食64日目(不食日)お腹が空いたら白湯を飲む。

月曜断食64日目の断食日です!

先週食べてしまった分を取り戻すべく、今日も断食を頑張っています。

この停滞期をなんとかせねばと本日は朝風呂に入りました。

本にも書いてあったので、以前は数日続けて入るようにしていましたが気温が暑くなってきだしてからストップしていました。

ここからまた朝風呂を再開してみようと思います。

そして、今回の断食は朝からお腹が何か欲している感があったので、今までは水でやり過ごしていましたが、白湯を飲むことにしました。

以前、食べ足りなくて汁物を飲むとお腹が落ち着いた経験があるので、断食中の白湯ってやっぱりいいのかも〜と、こちらも本に書いてあったことなのですが、今更納得した次第でございます・・・。

やはり、月曜断食は本に書いてある基本的なルールを守った方がいいですね。

今後は食べる時間帯と量を気にしつつ、朝はできるだけお風呂に入るということで進めていこうと思います。

あと、今月から上級編にチャレンジすることにしました!

ベーシックルールと何が違うのかというと、上級編は断食をする日が月曜日の丸1日と木曜日の夜に。そして美食日が今まで土曜と日曜でしたが土曜日のみになります。他は良食の日。

日曜日が良食日になるので、守れない日の方が多くなるかもしれませんが・・・笑

断食だけはルールを守って入れていきたいと思います。

これを私は様子見で2週間ほどチャレンジしていきます。良さそうであれば続けて1ヶ月間やってみたいと思います。

スポンサーリンク

今回の断食開始体重

  • 体重:68.30kg(+0.20kg)
  • 体脂肪率:34.1%(-0.7%)

()は前日比

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました