現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食71日目(不食日)上級編を1週間やってみて。

月曜断食71日目、今日は断食の日です!

気温が今日は低いので、白湯を飲みつつブログを書いています。

昨日が良食日だったせいか、夜早めに食事を済ませたせいなのか分かりませんが、お腹の底から湧き上がる空腹感みたいなものがなく、いつもよりも断食がすごく楽です。

お腹が穏やかなのは本当に楽でいいです。「空腹をやり過ごす」ということをしなくていいので、このままの調子で1日乗り越えられたらいいなと願っています、笑

そして今日は上級編にチャレンジして1週間が経ったので、体重はどのくらい減ったのかや感想などを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

月曜断食、上級編ルールを1週間体験してみて。

体重はどのくらい減ったか。

下記の数字は、上級編開始時の体重→今日の朝の体重 です。

  • 体重:68.30kg→67.20kg(-1.1kg)
  • 体脂肪率:34.1%→34.3%(+0.2%)

1週間で1キロ減りました。なかなかいいペースじゃん、と思っています。このまま減るスピードを落とさずに行けたら、先月未達成だった目標65キロを今月末までには達成できるんじゃないかと!

感想や今後のこと

金曜日の夜に外食に行き、食べて飲んで腹9分目くらいだったのに、その後22:00近くにコンビニの豚骨ラーメンを買って食べたりした時もありましたが、それでも1キロ確実に減ったということに感動しました。

たった1キロでも2ヶ月目の時は落とすことが難しく感じていたため、無駄にモチベーションがアップしています、笑

これで上級編の断食を入れつつ食事内容にも気をつけていれば、この1ヶ月の間で開始時の68キロ台に戻ることはもうないでしょう^^

積み重ねを大切にさらに1週間、上級編にチャレンジしていきます。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました