現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食78日目(不食日)上級編を2週間やってみて。

月曜断食78日目の断食日です!(6/17の記録)

今日はお水のみで過ごしています。断食の日は気持ちが断食するぞという感じで切り替わっているので、お腹はぐーぐーと鳴っていますが何かに集中していれば、1日なんだかんだで乗り越えることができます。

現在私は月曜断食の上級編にチャレンジしています。2週間目は一体どのくらい減ったのか、今日もまとめて記録していきます。

スポンサーリンク

月曜断食、上級編2週間目のまとめ

体重はどのくらい減ったか。

正直に申し上げますと、2週間目の前半はルール通りに取り組んでおり、体重は減る傾向にありました。ですが後半の夜断食後からは外食や週末に食べすぎてしまったため期待した結果で終わることができませんでした。

そういう時もあるってことで、ありのままを書いておきます。

下記は上級編2週目開始の体重→今日の朝の体重

  • 体重:67.20kg→67.00kg(−0.2kg)
  • 体脂肪率:34.1%→33.0%(−0.9%)

先週65キロあたりまで落とせてたんですけどねぇ、笑

感想や今後のこと。

最近思ったことがあります。

今は月曜断食を「イベント」のようにして続けているこの3ヶ月間ですが、もし理想の体重になった時に、果たして「習慣」にできるのだろうかと。

月曜断食には体重維持型のメニューもあります。

理想の体重まではまだまだ先なので、その時考えればいいことかもしれませんが、今のところ「断食をする」ってことがルールなので守っているって感じで、まだ習慣にはなってないかな〜って気がしています。

上級編に関してはこれはキツイ!と感じていますが、1ヶ月間続けた後の体重グラフがどうなるのか自分でも見てみたいと思うので、2週間で終わらせないで、さらにあと2週間続けていく予定でいます^^

先週は気を張りすぎたために週末一気にたくさん食べてしまったので、今回の週は少しの発散も入れつつ気楽にやっていきたいと思います!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました