現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食79日目(良食日)月曜日の断食のおかげで。

月曜断食79日目の良食日です!(6/18の記録)

今回も休まず月曜日の断食を終わらせた私です。お疲れ様でした、笑

この日の断食中はりんごを半分だけ15:00頃に食べちゃいました!

あとはお水や白湯をいつものように1.5~2リットル飲んで過ごしていました。

特に不調もなかったです^^

スポンサーリンク

月曜断食79日目(良食日)の体重データ

では、断食明けの朝の計測結果です。

  • 体重:65.75kg(−1.25kg)
  • 体脂肪率:34.5%(+1.5%)
  • お通じ:あり

()は前日比

先週の食べ過ぎ事件で体重が増えたので少々落ち込んでいましたが、最低体重まで寄せることが出来ました!

今週いっぱいは65キロ台には戻らないかな〜と思っていたのですが、あっさり減っていたことに感動。

私は先週末どんだけ飲んで食べたんだろうか・・・・汗

月曜断食79日目(良食日)の食事記録

朝:りんご・キウイフルーツと無糖ヨーグルト

昼:絹豆腐(半丁)に薬味のあんかけ。カツオの竜田揚げ、ラタトゥイユ、付け合せの葉っぱ。

夜:サラダ(ゆでタマゴ・レタス・大根・人参・塩きのこ)、トマトとツナと人参葉の和え物、チーズ、糖質ゼロビール2/3杯、赤ワイン1杯

月曜断食79日目(良食日)の感想反省点

月曜断食開始からこの日までに9.4kgトータルで減っています!

あと少しで10キロ。ここまでの道のりは簡単ではなかったです。

気持ち的にはゼーゼーハーハーと息切れ状態な時もあります。(リアルに息切れしているわけではありません)

痩せるための我慢や努力は必要だけどそれがストレスになってしまうのも良くない、ゆる過ぎるのも良くない、ダイエットを続けていくためには自分に程よく無理なく頑張るのがいいですね^^そのあたりを掴めてきたかなと最近は思います。

目標体重まであと10キロくらいあるので(笑)先をあまり気にせず焦らずでいきたいと思います。

月曜断食の魅力について考えてみた。

私が月曜断食を続けられている理由としては、糖質制限をしつつ1日断食を組み合わせることによって体重が減っていくスピードが早いというところ。

そして休みなく働いている自分の内臓を休ませるデトックスな日があり、糖質制限期間があり、そして好きなものを食べられる日もありでメリハリがあって楽しいところが魅力です^^

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました