現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食89日目(良食日)ダイエット中だけどピザを食べた。

月曜断食89日目の良食日です!(6/28の記録)

金曜日の夕食は、平日の締めくくりとなるので少しイベント感が出てしまう我が家です。

そんな金曜日、今回は宅配ピザが来てしまいました、笑

月曜断食を開始してからずっと食べていなかったピザ、そしてダイエット中は極力避けたかった食べ物ではありますが、まあ仕方ない。

ということで、一旦忘れて食べてやろうじゃないか!

スポンサーリンク

月曜断食89日目(良食日)の体重データ

金曜日の夕方の測定です。

  • 体重:64.80kg(−0.75kg)
  • 体脂肪率:34.8%(+0.5%)
  • お通じ:なし

()は前日比

とうとう64キロ代の道がひらけてきました!

正直、ピザ食べるのを迷います。。。

月曜断食89日目(良食日)の食事記録

朝:無糖ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べる

昼:厚揚げとキノコの煮物にほうれん草あと乗せ。

夜:ピザーラのピザ Mサイズ2枚(私は5切れ食べた)、ハイボール?杯

夏のキャンペーンでサイドメニューがたくさんついてくるセットを頼み、この他にもポテトやナゲット、クリームコロッケなどがついてきまして、揚げ物だねぇ・・・と思いつつ、それぞれ1個ずつ食べました。

月曜断食89日目(良食日)の感想反省点

いつも思うのですが、こういったピザやラーメンなどの脂っこいカロリーの高そうな食べ物を食べた次の日は夜断食で調整するというルールを守ればいいのですが、翌日は美食日となるので、好きなも食べたいーっとなり、なかなか出来ていません、というか出来ないです、笑

ただ私の経験上、翌日の体重はこの1食だけだったらそんなに増えません。

怖いのは、その1食を放置して翌日やその翌日にも気を使わない食事をしてしまうことです。

週末は美食の日となるのでこぶし2つ分ルールを守らないで好きなものを食べてしまうと、週末明けて体重計に乗った時、恐ろしい現実を見ることになるのです、笑

この悪循環をなんとかしたいなーと思ってはいるのですがね・・・。

なかなか上手くいかない時もありますが、少しずつ減ってきてはいるので焦らずいきたいと思います。

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました