現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食97、98日目(美食日)体重&食事と感想反省点

月曜断食週末の美食の日です!(7/6、7/7の記録)

待ちに待った美食の日!好きなものを食べれるってやっぱりいいですね!

こんな風に解禁日のような気持ちになると、食べ過ぎが起こりやすいなーといつも思います。こってりしたものとか揚げ物とかね、食べたくなるんですよ。

現実、週末の私は食べ過ぎているというか満腹になるまで食べている時の方が多いのですが・・・翌週のダイエットの気力や活力になっているんじゃないか?とかプラスに思っている最近です。

スポンサーリンク

月曜断食97日目(美食日)

月曜断食97日目(美食日)の体重データ

朝の体重です。

  • 体重:64.70kg(+0.55kg)
  • 体脂肪率:33.7%(−0.4%)
  • お通じ:あり

()は前日比

月曜断食97日目(美食日)の食事記録

朝:無糖ヨーグルトに蜂蜜。(フルーツカットするのが面倒くさくなっています)

13:00頃から義母を招いての飲み会→夜の8時過ぎくらいまで。

とり手羽元の甘辛煮、カンパチの刺身、メンチカツ、ポテトサラダ、ズッキーニのグリル、かぼちゃの煮物などなど。お酒はビール1杯とハイボールを?杯です。

私はメンチカツ1個(大きめ)で既にお腹がいっぱいになり、前半はあまり食べれませんでした。。。

後半はお土産で頂いた生モッツァレラ、カチョカバロでチーズ三昧。

この後、締めにおにぎりを私は1個と、チョコやナッツも食べました。

そして義母が帰宅後に小腹が空いてきたので袋麺を食べちゃいましたー!時間は夜21:00頃なので、体重増えそうな流れのやつです。

月曜断食98日目(美食日)

月曜断食98日目(美食日)の体重データ

朝の体重です。

  • 体重:65.45kg(+0.75kg)
  • 体脂肪率:34.0%(+0.3%)
  • お通じ:あり

()は前日比

前日に飲んだので67kgはいっただろうと思ってたのですが、案外増えてなかったので驚く。

月曜断食97日目(美食日)の食事記録

朝:ポテトサラダ、きんぴら、納豆、ご飯、しめじのお味噌汁。

久しぶりに朝ごはんらしいものを食べました。こういう感じの朝食好きです。

お昼:朝食が満足だったのでお腹空かず、無しです。

17:00くらいから飲み始める。

昨日の残りのとり手羽元の甘辛煮とカツオの刺身。ホッピー1杯、赤ワイン1本。

シンプル餃子鍋

これにラーメンを入れて締めようかと思っていたのですが、主人もお腹がいっぱいだということで、ダイエット的には良かった終わり方ができました。

月曜断食97、98日目(美食日)の感想反省点

なかなか美食の日を楽しめたので、月曜日の断食頑張れそうな気がします、笑

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました