現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食114日目(良食日)断食した翌日にランチの誘いがあった時は。

月曜断食114日目の良食日です!(7/23の記録)

断食をした次の日は回復食という位置付けでの良食日となります。

なるべくお腹に優しく消化のいいものを食べて徐々に普通の固形物に戻していく、という基本ルールがあります。

この日は義母とランチの約束があったので、回復食の日ではありましたが悩んだあげく、普通に食べてみようってことにしちゃいました!

スポンサーリンク

月曜断食114日目(良食日)の体重

こちらはこの日の夜の体重です。

  • 体重:63.70kg(+0.4)
  • 体脂肪率:33.8%(−0.6)
  • お通じ:あり

()は前日比

後ほど外食の詳細は書きますが、あまり増えてなかったのでホッとしました。

月曜断食114日目(良食日)の食事記録

朝:キウイフルーツと無糖ヨーグルト

昼:居酒屋でランチ

モツ煮定食を食べる。(写真なし)、ビール1杯、ハイボール2杯。

夜:トマトとズッキーニのマリネ、きゅうりの漬物数枚、赤ワインを2杯。

月曜断食114日目(良食日)の感想反省点

ランチは糖質の少ないものを選ぼう・・・と頭の中では考えていましたが、メニューの誘惑に負けて「モツ煮定食」を頼んじゃいました!(メンチカツ1個付属)

昼間のサラリーマンが食べそうな量が出てきましたー。

あ・・・やっちまった!と思いましたね。前日に断食したのに水の泡になるかも・・・!と・・・。

そして義母が頼んだお刺身定食、刺身はヘルシーだからと優しさで半分くらい私によそって渡してきましたので、お腹いっぱいではありましたが、それもいただきました・・・笑(恒例)

さすがにご飯は半分残しましたが、胃がはちきれそうになり夜までお腹いっぱいでして、夕食は必然的に3口くらいで食べれる量ぐらいしか食べれませんでした。

ということで、ある意味調整ができたので、体重があまり増えてなかったという結果に^^

良かった良かった。

回復食の日ではありましたが、その日のうちに調整できれば大丈夫そうです!

胃が痛くなったりなどもありませんでした。

もしかしたらモツ煮の油は余すとこなく体に吸収されてしまったのではないか?とビビっております。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました