現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食127日目(不食日)心地良い空腹と週イチ断食の良さ

月曜断食127日目の不食日です!(8/5の記録)

今回も休まず断食を入れた私です。そして断食しつつ、家族の夜ご飯「カレーを作る」といったミッションもこなしまして、空腹を乗り切ることができました!

断食中のカレーの香り・・・・それはそれはもうヨダレものです。

そんな時は、カレーの香りを感じつつお水を飲み、ひたすら無な状態で作業する。これしかない。

スポンサーリンク

月曜断食127日目(不食日)の体重データ

それでは今回の結果を記録します。

断食前→断食後(8/6火曜の朝)です。

  • 体重:64.20kg→62.75kg(−1.45kg)
  • 体脂肪率:34.1%→34.3%(+0.2%)
  • お通じ:なし

()は前日比

先週の週末にかけて食べた分が全てチャラになりました!

断食を迎えるまで罪悪感が少々ありましたが、この数字を見たらどっかへいってしまいました。

月曜断食127日目(不食日)の感想反省点

心地良い空腹と週イチ断食の良さ

この日の断食は15:00くらいに薄味の具なし味噌汁を1杯だけ飲みました。

体調に関しては特に不調もありませんでした。

私は断食をしている方が俗に言う「空腹が心地よくなる」という感覚を毎回の断食中に探しています、笑

私の場合は、ある一定時間後に迎える空腹感を感じなくなった時が心地よいと思っていまして、この時間帯はとっても集中できます。

そして翌朝に目覚めますと、すごく体と頭がスッキリしているのでパワー全開で1日を過ごすことができるなあと感じています。

週1の断食で、ダイエット出来ているのももちろんありますが、心も体も健康的な自分になりつつあることが一番心地よいと感じています。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました