現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食150日目(良食日)便秘解消!大根おろし効果はやっぱりスゴイ。

月曜断食150日目の良食日です!(8/28の記録)

ダイエット中は大根を欠かしちゃダメだ、と心から思った私です。

先週あたりからお通じが悪く、スッキリ出ない日が3日以上続いていました。週末の美食の日にラーメンも食べてるし、その辺りを絶対に出さないとまずいな・・・と感じていました。

そこで、昨日の断食明けの回復食に以前にもお世話になった大根おろしを食べてみたのです。

これが効果てきめん^^

そして翌日、朝食も大根おろし食べてみようと取り入れたところ、朝に加えてお昼頃にもお通じが・・・・!どんだけ溜まってたんだー!という。(お食事中の方、申し訳ありません><)

1回の大根おろしの量は、大根3〜4センチくらいでした。

大根をおろすのが少々手間ですが、これでお通じが良くなるんだ!と思うと手にチカラが入ります。

月曜断食のダイエットで便秘に悩んだら、ぜひとも大根おろしを取り入れてみて欲しいです。

私は心からオススメします!

スポンサーリンク

月曜断食150日目(良食日)の体重データ

朝一の体重です。

  • 体重:61.25kg(−0.5kg)
  • 体脂肪率:33.7%(−0.1%)
  • お通じ:あり

()は前日比

月曜断食150日目(良食日)の食事記録

朝:納豆と大根おろしのお味噌汁

昼:ブリのしょうゆ漬け、ご飯、インスタントお味噌汁

夜:冷ややっこ、枝豆、ひじき、アジのフライなどをつまみつつ呑む。お酒はホッピー1本、ハイボール1杯、赤ワイン2杯。

月曜断食150日目(良食日)の感想反省点

お通じが大根おろしのおかげで解消され、気持ちが軽くなりまして、この日はお昼に米を食べ、夜はつまみ系のものを食べたりと、食事制限の小休憩を入れちゃいました!

週の半ばくらいに普通の食事を取り入れるのもなかなかいいなあと^^

明日からもまた大根おろし+糖質制限な良食と夜早めの食事を心がけつつ、今月を締めくくっていきたいと思います!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました