現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食163日目(良食日)運動してないけど骨格筋率上がってる。

月曜断食163日目、断食明けの良食日です!(9/10の記録)

断食明けの朝は胃腸や頭がスッキリしていまして、食べ飽きているはずのヨーグルトが美味しく感じられます。

今回もどのくらい体重が落ちたのか記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

月曜断食163日目(良食日)の体重データ

朝一の体重です。

  • 体重:61.05kg(−1kg)
  • 体脂肪率:33.0%(+0.6%)
  • お通じ:なし

()は前日比

月曜断食163日目(良食日)の食事記録

朝:ぶどうと無糖ヨーグルト

昼:塩鶏(胸肉)とキャベツのクタクタ煮

18時頃:野菜のお味噌汁(大根、きのこ、キャベツ、水菜など冷蔵庫にあるもので)

20:00過ぎ:ハイボール1杯、赤ワイン2杯、ミモレットチーズ3切れ

月曜断食163日目(良食日)の感想反省点

なかなか60キロ台から抜け出せない私でございますが、現実を直視すべく毎朝体重計に乗っています。

これだけは欠かさないで続けていることです。習慣になりました。

少し驚いたことに、月曜断食を開始してから運動なんてしていないのに、骨格筋率が上がっているのです。開始当時は年齢平均より下だったのですが、今は平均値になっています。

少し調べてみたのですが、骨格筋率がアップすると基礎代謝も良くなり、ダイエットの成果が出ているか判断する指標になると。

※下記はオムロンHPです。

なんだかいい方向へ体が変わってきている感じがして嬉しいです^^

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました