現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食172日目(良食日)焼肉を食べても体重増えなかった話。

月曜断食172日目の良食日です!(9/19の記録)

この日は夜に焼肉を食べに行きました。ダイエット中だし、焼肉食べたら増えるかもな・・・と思っていたのですが、次の日(今日)の朝体重を測ってみたところ、さほど変化がなく問題ありませんでした。

焼肉とダイエットの関係について調べてみたところ、そもそもお肉は糖質が低いということと、お肉の部位によってはカロリーも低く(網焼きで脂を落とす)、さらに最初にスープを飲んだりサラダを食べたりと食べる順番にも気をつける、合わせるお酒をビールにしない、などすることによってダイエットが成立するのだそう。

私の場合、食べたものがナムル、牛タン、ハラミ、ロース、焼き野菜でしたので選んだものが良かったのかもしれません。

また、月曜断食中ですので合わせるお酒も最初の1杯はビール(ルール違反)でしたが、2杯目からはハイボールに変えました。

これは月曜断食中に焼肉のお誘いがあっても罪悪感を感じにくい食べ物の一つなのでは!と個人的に思っております^^

では記録をしていきます。

スポンサーリンク

月曜断食172日目(良食日)の体重データ

朝一の体重です。

  • 体重:60.70kg(±0kg)
  • 体脂肪率:33.3%(+0.3%)
  • お通じ:なし

()は前日比

月曜断食172日目(良食日)の食事内容

朝:ぶどうと無糖ヨーグルト

昼:鶏ハムを乗せたサラダ、麻婆豆腐、切り干し大根

夜:焼肉飲み、お酒はビール1杯、ハイボール2杯

月曜断食172日目(良食日)の感想反省点

実は、この焼肉の後2件目に餃子の王将に行きまして、餃子3個、酢豚半分、春巻き1本、チャーハン1/3くらい、ウーロンハイ2杯を食しております(小声)

それでも翌日の体重は0.10gしか変わってませんでした!不思議!

ということで、自由に食べた日の翌日は食事の内容次第で体重が増えることがある、という経験をしているので、明日はおとなしく月曜断食のルールに浸りたいと思います。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました