現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食177日目(不食日)&178日目(良食日)の記録

月曜断食177日目の断食日と178日目の良食日です!(9/24、25の記録)

さて、今回は連休中の月曜日に断食を失敗しているので、次の日の火曜日に再度断食をすることにしました。

ぶっちゃけ前日で断食への集中が途切れてしまい、イマイチ乗り気ではなかったのですが(小声)流れに身をまかせ断食をしてみたところ、これといって空腹がものすご〜く気になったりすることはなく、順調に終えることが出来ました^^

何気に普段出来ないところの掃除とか、ブログを書くことに集中していると空腹が気にならなくなります。

何かに集中して気を紛らわす技を身につけると、楽に断食日を終えることができると思うのでオススメします!

どうしても集中できない時は・・・・寝るに限ります、笑

では、今回の断食結果を記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

月曜断食177日目(不食日)→178日目(良食日)の体重データ

断食開始前の体重→翌日の朝一の体重です。

  • 体重:61.30kg(−0.05kg)→60.20kg(−1.1kg)
  • 体脂肪率:33.0%(−0.4%)→32.8%(−0.2%)
  • お通じ:あり→なし

()は前日比

今回は60キロ台卒業できるかと思ったが気のせいだった・・・。そのあたりは気長に行きたいと思っております。無理はしない。

月曜断食178日目(良食日)の食事記録

朝:無糖ヨーグルトとりんご

写真撮り忘れました。

昼:野菜の塩スープ、納豆1パック

18:00ごろ:お昼の塩スープ

月曜断食178日目(良食日)の感想反省点など

断食明けの回復食の日なので、朝のヨーグルトに加えてお昼にもお腹に優しいものにしてみました。

このスープがシンプルながら断食明けの私の胃と心に染みる味でして、食事のありがたみをすご〜く感じます。

そして月曜断食をする前の私は、お酒を1日もあけたことがなかったのですが、、、こういうきっかけで断食日だけではありますが、休肝日をもうけることができています!スバラシイ!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました