現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食再開1日目:月曜断食再開します!

約1ヶ月ほど月曜断食&ブログをご無沙汰しておりました私でございます。

さて、この1ヶ月間月曜断食でのダイエットをしっかりと忘れて過ごしていましたが、密かに体重だけは毎日かかさず測っておりました。

体重を測るために寝起き早々パンツ一丁になるのが辛くなってきたこの季節(小声)

ダイエットを休憩するとか言っておきながらも、毎日体重を測っていたおかげで断食を入れなくても「食べる量を調整する」という行為がちょっとだけできるようになってきた私です。

・・・ということで、今日からまた月曜断食を再開しようと思います。

今日は水曜日ですが、週末の美食日まで良食を2日間はさめるのでタイミング的にもOKかと。

そして水さえあればいつからでも出来るので!

まずは1ヶ月、減量目標は5キロとします!

一度体験していますが、気持ちを新たに挑戦していきたいと思います。

スポンサーリンク

月曜断食、再開時の体重

朝一の体重です。

  • 体重:62.90kg
  • 体脂肪率:32.6%
  • お通じ:なし

休憩した時から2キロ増。

休憩中の食生活&久しぶりに断食してみての感想。

休憩中の食生活はどうなっていたかと言いますと、月曜断食をする前の食生活に比べると「やや」変化したと思います。

開放感から早速ラーメンを食べに行ったり、お酒を好きに飲んだり、大好きな麺類を食べたり、インスタントものも食べたりと自由にしてた時もありますが、やっぱり気になる体重が。

今までの努力が水の泡になるのは嫌ですし、月曜断食メソッドがなんとなく頭にあるので、食べすぎちゃったなと思った次の日は、食べる量を少なくしてみたり、1食だけ糖質を制限してみたり、夜だけ断食を入れたりをたまーにですがやっていました。

体調に関しては、断食を取り入れて生活していた方が体も軽くてやっぱ調子がよかったな、と普通に思いました。

本日、久しぶりの1日断食をやっているのですが、特に断食による不調もなく、あ〜何か食べたいー!などとも思わず順調にお水だけで過ごせています。

私の場合、今後は1ヶ月スパンとか2ヶ月スパンで集中して月曜断食期間を設け、休む時は休む!みたいなリズムがあっているのではないかと思っている次第でございます。

ある程度、前回の挑戦で減量ができたので、ここからは目標体重に向けて集中期間→維持(休憩)期間という感じで月曜断食とお付き合いしていこうかなと思っています。

ダイエットだけでなく、内臓を休ませることもできるので、きっと明日のスッキリさは半端ないのだろう。

明日、どのくらい減っているのか、また楽しみになってきました!

今日はまた月曜断食の本を読み返してみることにします。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました