現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食再開20日目(不食日)朝風呂(湯船)に入りましょう。

月曜断食再開20日目の不食日です!(11/25の記録)

やってまいりました月曜日、今日は断食日でございます。再開してから3回目の断食になります。

気温が低く寒くなってきた季節ですので代謝もにぶってくるかもと思いまして、朝風呂へ入りました。

朝風呂は著者もおすすめしています。

お湯の温度は40℃くらい、最低でも5分、長くて10分程度入ること。

お湯に浸かることによって、代謝も上がり痩せやすい環境の土台を朝から作ることができますよ^^

個人的に思うのは、朝風呂に入ると体も温まりますし、頭もスッキリできて一日が活動的になれてよいな、と感じています。

また、月曜断食を開始した1ヶ月目くらいは4、5キロいっきに減量できるのですが、私の場合、その後は徐々に落ちにくくなってくるという状態が続きました。

補助的存在の朝風呂ではありますが、私もたまに入るように意識しています。

体重が少しずつですが動き出すので、習慣化するといいのではないかと感じています。

では、今回の断食前の体重と体脂肪率を記録しておきたいと思います。

スポンサーリンク

月曜断食再開20日目(不食日)の体重・体脂肪率

断食開始、朝一の体重です。

  • 体重:60.70kg(−0.7kg)
  • 体脂肪率:32.3%(+0.9%)
  • お通じ:なし

()は前日比です。

月曜断食再開20日目(不食日)の感想・反省点

今回の断食は真面目にお水や白湯のみで過ごすことができました。

特にふらつきや頭痛なども起こらず。

昼間は空腹と戦っておりましたが、本を読んだり手を動かすことで紛らわすことができたので良かったかと思います。

断食を始めてしたときは、本すら読む気にならなかったのに。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました