現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食1日目(断食初日)、目標体重と初日終えての感想など

今日は4/1の月曜日です。新元号発表の日。

私は月曜断食をこの日から始めることにしました。

これから毎週月曜日は食べない不食の日となります!お水のみで過ごします。

断食中のお水を飲む目安は1.5~2リットル。

ミネラルウォーターを箱買いし準備OK。

あとは空腹とお付き合いするのみ。

少々断食に対する不安はありつつも、1週間のうち1日だけだしまあ大丈夫でしょ!と気楽に取り組みました。

スポンサーリンク

目標体重!

最終的な目標は、標準体重(確か58キロ)まで落とそうと思っています。

ただ、最初からマイナス20キロ痩せる!みたいに大きい数字を追うとあまり良くなさそうなので・・・

ひとまず達成できそうな数字を追うことにします。

1ヶ月5キロ減らす目標で、ほどほどに頑張ります!

月曜断食、初日を終えての感想

実は前々日の土曜日に暴飲暴食に走っており、ひどく胃が痛かったんですね・・・。

いつから断食しようかなーといった迷いもなく、もうこれは次の月曜からやるしかないでしょ、とある意味いいきっかけとなったわけです、笑

前日の日曜の夜もあまり食べれなく食欲もなかったので、断食初日は少々の胃痛を感じながらも空腹をあまり感じることなくいい具合に過ごせました。

普段お水を2L飲む習慣がないので、無理やり意識的に飲むようにしました。

・・・・トイレ近くなります。

夜は早めに22:00頃寝たのですが、朝の3:00時半にはスッキリ目が覚めちゃいました。

断食初日に起こった体の症状

私の場合、頭痛でした。あとは寒気。

お水を飲んでいると、ゾクゾクと寒い寒い・・・。風邪でもひいたかな?と思うほど。

寒気がすごかったので白湯に変更してみたところ、寒気が落ち着きました。

たとえ常温のお水でも、空っぽで休憩している内臓たちには酷だったようです。

あとは頭痛が常に。これが好転反応なのか?と。

少し寝てみたのですがどうも良くならない。

もしかしたら血糖値が下がっているのかも?と思い本に書いてあったスポーツドリンクをふた口噛むようにして飲んでみたらすぐに楽になりました。不思議〜!

断食初日、一番辛かったこと

主人の夕飯を作っている時がいちばーん辛かったです。

食事のいいにおい!だけど今日は食べちゃいけないんだよなあ〜っていう感じが何回もわき起こる。。

今後は無心で作る修行をしたいと思います。

明日から金曜日までは良食日!

こぶし2つ分の量だけど、食べれると思うと嬉しい^^

※アメブロより移行

タイトルとURLをコピーしました