現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食3ヶ月目を終えて:体重グラフと感じたことまとめ。

今日は月曜断食3ヶ月目を振り返っていきたいと思います。

まずは3ヶ月間わたしお疲れ様、よく頑張りました!と褒めておきます^^

月曜断食3ヶ月目は、上級編に3週間だけチャレンジしました。なぜかというと、2ヶ月目後半から体重が動かなくなったからです。

月曜断食の本によるところの「5キロの壁」ですね。これにぶつかったのがきっかけで、上級編で一度自分の体にジャブを入れようと思ったのです。

おかげで体重が動き出すきっかけになったのでチャレンジしてみて良かったと思っています。

では、3ヶ月目はどのくらい減ったのかをグラフにしましたので見ていきます。

スポンサーリンク

月曜断食3ヶ月目の体重グラフと振り返り【まとめ】

月曜断食3ヶ月目の体重・体脂肪率グラフを公開

3ヶ月目(6/1)の開始体重は68.80kg、体脂肪率は35.1%でした。そして最終(6/30)の体重は65.40kg、体脂肪率は34.6%です。

トータルで今月は体重が−3.4kg、体脂肪率が−0.5%、落とすことに成功しました!さらに月曜断食開始体重から計算しますと、この時点で−9.75kg減っています。

自分でも信じられません、笑

月曜断食の上級編・大幅減量メニューにチャレンジしていた時期が6/1~6/21までの3週間です。

グラフを見てみると体重が滑り台のように下降しているのが分かります。体重を動かすのにいいきっかけとなったのではないかと感じています。

ちなみに2ヶ月目は減らない時期が重なったのと、気の緩みからベーシックメニューにて体重が−1.95キロという結果で終わっています。

上級編を取り入れたおかげで倍近く体重を落とすことができました!上級編はきつかったけど、チャレンジした甲斐がありました。

月曜断食3ヶ月を振り返ってみての感想

1ヶ月目は月曜断食でするすると体重が落ちていくサマをみて、「何これ!体重減るし、楽しいじゃん!」って思っていました。

2ヶ月目は体重が1ヶ月目よりも減るペースが遅くなり、「どうしたものか・・・停滞期か?」と頭を悩ませ、3ヶ月目は「上級編にチャレンジして再び体重が落ち始めてきた!」と嬉しくなると同時に、ちょっと断食に飽きてきている感じもあります、笑

3ヶ月目の体の変化に関して感じていることがありまして、わたしの場合ですと金曜夜〜週末に開放感からお腹いっぱいまで食べてしまうということを毎週のように繰り返しているのですが、体重が戻るペースが以前は4日間くらいかけてようやく戻ってきたな、と感じていたのですが、3ヶ月目は断食入れてその翌日の終盤には戻っていることが多く、戻るペースが早くなってきたことです。

内臓の機能が上昇してきたんじゃないか?それとも食べる量が気がついていないだけで少なくなってきているのか?と勝手に思っている最近です。

まだまだ目指している体重には遠いので、今後も気長にやっていきたいと思っています。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました