現在約15キロのダイエットに成功しています。

【月曜断食8ヶ月間のまとめ】今年の月曜断食はこれにて終了いたします!

月曜断食を開始してから約8ヶ月が経ちました。

途中、休憩を入れたり、断食をした次の日に普通以上の食事をして断食が水の泡になってしまったりと多々ありましたが、なんやかんや努力をいたしまして、大幅な減量をすることができました!

結果からご報告しますと、今回の月曜断食で標準体重まで近づけることができましたので、私はこれにて連続した月曜断食を終了したいと思います。

LLとか3Lとかだったパンツのサイズにもさようなら!

今の体重が結構調子いいです。

ではでは、再開1ヶ月間の体重と体脂肪率をいつものようにグラフにまとめていきたいと思います。

さて、この1ヶ月間でどのくらい減量することができたのかを見ていきますよ。

スポンサーリンク

月曜断食再開1ヶ月間(8ヶ月目)の体重&体脂肪率グラフ

8ヶ月目の開始体重→終了時の体重

  • 体重:62.90kg→59.25kg(−3.65kg)
  • 体脂肪率:32.6%→32.4%(−0.2%)

グラフを見ていただくとわかるかと思いますが、開始1週間くらいでズドンと落ちるんですよ。

これが結構楽しかったり^^

私の場合は週末に食べる量がちょっと多いのですが、ここ最近は2キロ一気に増えた!なんてことがないので、内臓を休ませている分、消化をちゃんとしてくれているな、ということが実感できます。

今回は1ヶ月間で約3.5キロほど減量することができました!

そして8ヶ月間で体重がマイナス約16キロ、体脂肪率はマイナス約6%。

自分の身長での標準体重に近づけることができたので、減量達成できたかと!!

人間生まれ変わったって感じです、ほんとに。

月曜断食8ヶ月目を終えての感想

正直申しますと、冬の断食中は「寒い」です。

白湯を飲んでもお風呂で暖まっても分厚いモコモコソックスを履いても猫を抱いてみても、数分後には寒い!!(震えではない)

なんでしょうね、、、風邪ひいた時みたな内側からくる寒さ、寒気か・・・。

断食当日はそんな感じでしたので、冬に断食をする時は何か温めの対策を練らないとかもですね。

トータル的な体調に関しては、定期的に断食を入れているとすこぶる良いです。

断食の翌日からは、何度も言ってるかもしれませんが、いつもの倍は動けるぜ!みたいな感じになります。

多分、これが本に書いてある「空腹の心地よさ」だと私の中で思っています。

そして、月曜断食の方法を知っているので、食べ過ぎたシーンがあったとしても断食をした次の日にはチャラに近い状態へ持っていけるので、じわじわと体重が増えていく怖さから開放されます^^

断食すればの話ですが(小声)

特にこれからやってくるクリスマス〜年末年始、ちょっと食べすぎちゃった!とかありがちなわけで。

なので減量できた今思うことは、そういう時に今後は月曜断食を引っ張り出して生活をしていこうかと思っています。

また、普段の食生活に関しても意識的なものが随分と改善されました。

私はぶっちゃけ今でもたま〜にジャンクなものとか食べたくなったりします。

ですが月曜断食をする前と比べますと、かなり機会が減りました。

月曜断食の本質を知ると、自然と「体に悪そうなもの」から遠のく意識に変われます。

今後も意識して質の良い食品、体が喜ぶ食べ物を選んで摂取したりと可能な範囲でやっていきたいと思います。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました