現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食144日目(良食日)月曜断食ルールの中で自分のやり方を見つける。

月曜断食144日目の良食日です!(8/22の記録)

今月は夏休みの連休がありダイエットが追いつかなかったので、50キロ代まで落とすという今月の目標は厳しいかもなあ、と感じています。

なので!なるべく目標に近づけるような打開策としまして、良食日の4日間は夜ご飯を早めに食べる&夜なるべく野菜スープにする、という感じで月末まで進めてみたいと思います。

スポンサーリンク

月曜断食144日目(良食日)の体重データ

朝一の体重です。

  • 体重:62.15kg(−0.55kg)
  • 体脂肪率:33.5%(+1.2kg)
  • お通じ:なし

()は前日比

いい感じに減ってきました。

月曜断食144日目(良食日)の食事記録

朝:無糖ヨーグルトのみ

昼:ローストビーフ、付け合せのキャベツとブロッコリー、鯖の塩焼き、昆布の煮物

夕方18:30ごろ:小松菜、マイタケ、人参の具沢山お味噌汁

夜20:00ごろ、カマンベールチーズ、ホッピー1本、赤ワイン1杯

月曜断食144日目(良食日)の感想反省点

月曜断食を続けていて思ったのですが、基本的なルールは本に書いていることを守りつつ、その中で自分の生活スタイルに合った方法を見つけていくと成功に近くなっていく感じがします。

私の場合、以前は旦那が帰ってくる遅い時間に一緒に夕食を食べていました。

基本ルール通りに食べる量を守っているにも関わらず翌日の体重が思うように減らないという時があり、何がいけないのかなあと考えたりしました。(もしかしたら食べ過ぎていたのかもしれませんが・・・汗)

なのでちょっと自分ルールって感じで探りつつ、ここ最近はメインの夕食時間と晩酌時間のように2回に分けています。

今の所順調に体重が動いているので引き続きこの方法で続けていってみたいと思います。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました