現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食123日目(良食日)食べ過ぎた翌日は夜断食!←が出来ない時の代用方法を考える。

月曜断食123日目の良食日です!(8/1の記録)

4ヶ月目も終わリ、5ヶ月目に突入しました!

断食お疲れ様会という名目にて主人がおごってくれるとのことで、気持ちの入れ替えで?ダイエットは気にせず、夕食はルールから解放された時間を過ごしました。

スポンサーリンク

月曜断食123日目(良食日)の体重データ

朝一の体重です。

  • 体重:63.35kg(+0.45kg)
  • 体脂肪率:34.1%(−0.3%)
  • お通じ:なし

()は前日比

月曜断食123日目(良食日)の食事記録

朝:オレンジと無糖ヨーグルト、スイカ

昼:卵2個とベーコンを炒めたものをキャベツレタスの上に乗せたやつ、肉巻き1本分、えのきとねぎのお味噌汁

夜:お疲れ様会にて外食

冷奴、金目刺し、赤サバ刺し、カマンベールチーズフライを二人でつまむ。

帰宅後、コンビニのたらこスパゲティーを食べる。

お酒のカウントをちゃんとやってみた。

禁断のビール1杯、日本酒1合を2人で、ハイボール2杯

月曜断食123日目(良食日)の感想反省点

ダイエットを気にしないで食べると言いつつ、やはり気になってしまう私でございます、笑

完全に夜遅くに食べたコンビニのスパゲティーが翌日に影響されるはず。

なので月曜断食ルールにあります「食べ過ぎた翌日は調整すれば良い!」ってことで、夜断食か?と思いましたが、明日は金曜日だし夜は飲みたいなーとか、笑

なんかいい方法はないかと無い頭脳をこねくりまわした結果、

以前から気になっていた「16時間食事を抜く」というのをやってみたいと思います。

どこからそれを持ってきたのか?と言いますと、、

以前、主人がお仕事で1ミリくらい接したフランス人の男性がおりまして、その方に待ち時間の間にとお菓子を勧めてみました。

すると、「夕食を食べてから16時間経つまで食べないことにしている」という答えが返ってきたのだと。(日本語)

そのフランス人はスラッとしていてモデルのような体型でかっこよかったと!

私はその話を思い出し、明日できるかも!と思いまして、夜食べ終わった時間から16時間食事を取らないことにしてみます。夜断食の代わりになればいいなと・・・。

これで少しは食べ過ぎた分がチャラになるかしら?

完全なる自己流ですが。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました