現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食再開16日目(良食日)月曜断食中に甘いものが食べたくなった時は。

月曜断食再開16日目の良食日です!(11/21の記録)

私は普段から甘いものは自分から買って食べない人間なのですが、たまーに(月1くらいで)甘いものが無性に食べたくなる時があるんです。

それがここ最近訪れていまして、、、

そういう時って食べ始めると、

甘いものを欲していますので食べ続けてしまう感じになりかねないのです><

そんな中、ちょうど美味しそうな羊羹が私の手元に届いてしまったのです、笑

んー、どうするか!?

もちろん食べます!

が、ルールは守ります。

「朝」に食べることです!

月曜断食では、断食日と断食明けの火曜日だけは甘いものNGですが、それ以外の「朝」か「美食の日」であれば良いでのです!

ただし、その一個がきっかけで食べ続けてしまった・・・とならないように、

私の場合はお上品な量をテーブルにセット、甘いものにまず集中します、笑

テレビやスマホを観ながら食べない。

そしてこれ以上は食べないぞ、と心を決めまして、一口をよくよく味わいゆっくりと食べることにしています。

結構、少量でも満足できますよ^^

では、この日の記録をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

月曜断食再開16日目(良食日)の体重・体脂肪率

朝一の体重です。

  • 体重:59.85kg(−0.4kg)
  • 体脂肪率:32.1%(+1.7%)
  • お通じ:あり

()は前日比

月曜断食再開16日目(良食日)の食事記録

朝:キウイフルーツと無糖ヨーグルト&とらやの羊羹

昼:ルッコラと豚肉と卵の塩胡椒炒め、ちりめん、ミネストローネ

夜:レタス&トマト&パクチーの適当サラダ、ハイボール2杯

月曜断食再開16日目(良食日)の感想反省点

甘いものも食べれてこの日は満足。

ちなみにとらやの羊羹のカロリーを見てみましたら、お上品な大きさなのに1個200キロカロリーありました!

なかなかですね^^

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました