現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食4日目(良食日)体重&食事と感想反省点

月曜断食4日目の良食日です!

手があいている時に月曜断食の本を読み返しています。

教科書的存在です。

スポンサーリンク

月曜断食4日目(良食日)の体重データ

体重:72.43kg(-0.22kg)

体脂肪率:38.3%(+1%)

()は前日比

体重計の電池が切れて、いつもの計測時間に計れませんでした。

微量ではありますが減ってきています。なぜか体脂肪率は増えていますが。。。

開始から今日までトータル2.72kg減!

まずは1ヶ月5kg減らす目標を立てているのですが

達成できそうな感じです。

月曜断食4日目(良食日)の食事記録

朝は果物とヨーグルトです。今日はりんごにしました。



昼はおかずのみルールです。

キャベツ、パプリカ、しめじ、作りおきの鶏ハムをにんにくオリーブオイルで炒めたもの。味付けは塩こしょうのみ。

炒めものは楽ちんです。

キャベツも噛みごたえがあったので満足しました!

夜は野菜スープや蒸し野菜などの野菜料理ルールです。

作り置きのミネストローネをなみなみ注ぎましたー。



この日は主人が仕事の呑みだったので、食事の支度をすることもなく他の食べ物につられないで済んだので良かったです。

そして・・・・

ワインを1杯だけいただきました!

スープ後で、お腹がタポタポになりワインがあまり美味しくなかった・・・。

月曜断食4日目(良食日)の感想や反省点

夜をまじめに野菜スープだけにすると2時間後くらいにはお腹が空いてきます・・・

どうしてもお腹が空いたときは、スポーツドリンクを噛むように2口ほど飲むといいそうなのでやってみました。

不思議と空腹感が無くなる気がします。

これからも空腹を我慢しないでスポーツドリンクをカミカミしようと思います、笑

または早めに寝てしまう!

それでは、また!

※アメブロより移行

タイトルとURLをコピーしました