現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食162日目(不食日)断食日の記録&ダイエットの結果を平均体重でみた結果。

この日は朝方の台風の影響で寝不足からの断食となりました。そして午前中は葉っぱや枝まみれになった外を掃除しておりました。

バカ正直に記録しますと、掃除で汗だくになった後に「冷え冷えビール」をコップ1杯だけ飲んじゃったということ(小声)

こりゃ今日の断食やめようか?と一瞬なりましたが、そんな気持ちに流されずに続行することにしました!

その後は生ぬるい水を2L、お昼すぎに薄い味のお味噌汁を1杯だけ飲み、空腹を時折感じつつ過ごしていました。

うっすら頭痛が夜に出てきましたが気になる感じではなかったので、早めの21:00頃には就寝し、夜中に目がさめることもなく朝まで爆睡できました!

スポンサーリンク

月曜断食162日目(不食日)の体重データ

不食日開始体重です。

  • 体重:62.05kg(+0.6kg)
  • 体脂肪率:32.4%(+0.6%)
  • お通じ:あり

ダイエットの結果を平均体重でみた結果。

時々ルール違反をしていますが、昨日1週間の平均体重を出してみたところ、痩せた実感が今更ながらに湧いてきました。

というのも今まで「今日は●グラム減った」とか「今日は2キロ増えちゃった」とか思っていた1日1日だったのですが(これがなかなかのストレス)、1週間というサイクルの中での平均体重を出し、広い目で今までを眺めてみますと、こりゃすごいことを成し遂げているなあーと感じたわけなんです。

ダイエットをしている時は毎日の体重次第で気持ちを上下させないこともコツなんじゃないかと思いました。一週間の平均体重で今週は先週よりどうだったかって感じでみていくことが続けていくうえで大切かもです。

月曜断食は不食日1日→良食日4日間→美食日2日間とちょうど1週間サイクルなルールでございます。

毎日体重を測って1週間の平均体重で今までを振り返るようにすると、うおー!体重減ってるー!ってダイエット成功していることがすごい実感できるのでオススメします。

アレ食べたいけどダイエット中だしな・・・みたいな日々の罪悪感の思い出も、おしなべて結果を見てみると、私そんなことで悩んでたのか・・・と自分がバカバカしくなるくらいです。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました