現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食60日目(良食日)旅行明けの体重&食事と感想

月曜断食60日目の記録です!

58日目、59日目は旅行に行っていたためお休みです。

58日目は断食明けの朝。家を出る前に計測したところ、67.90kgと今回の断食で前日より1kg減っていました!最近はこれより下回る体重にはなっていません><

旅行中は好きなものを食べたいので断食明けだったのですが、かまわず色々なものを呑み、美味しいものを食べてきましたー。

帰ってきた60日目はその反動で「なんか食べたいな〜」という食欲が出てきてしまい、ポテチを1袋食べちゃいました・・・!

スポンサーリンク

月曜断食60日目(良食日)の体重データ

旅行から帰宅した翌日の体重

  • 体重:68.80kg(+0.9kg)
  • 体脂肪率:35.0%(-0.9%)

()58日目からの比較

前日、前々日とハメを外したので結構増えたか!?と思ったのですが、予想より増えてなくてよかったです。

月曜断食60日目(良食日)の食事記録

朝:キウイと無糖ヨーグルト

写真撮り忘れました。

昼:レタスと豚薄切り肉と卵のオイスターソース炒め

旅行の反動にて食べ足りない感があり、納豆を追加して食べました。

15:00頃にポテチを1袋バリバリとあっという間に食べてしまいました、笑

夜:大根ときゅうりのサラダ、えのきのお味噌汁

汁物を飲むとお腹が落ち着くので、今後もちょくちょく入れていこうかなと思います。

月曜断食60日目(良食日)の感想反省点

2日間月曜断食ルールを忘れて食べると、あっという間に以前の食欲が戻ってしまいます。。

ただ、明らかに以前よりも胃が確実に小さくなってきているのですぐにお腹いっぱいになります。

間食をしてしまったのは良くなかったかもしれませんが、その食欲に耐えつつ夜を軽くで済ませられた点は頑張った!と褒めておきたいと思います。

なかなか体重が減っていかない最近はモチベーションが下がりがちになっていますが、結構食べても1kg前後しか増えませんし、月曜日の断食を入れ、良食日のルールを守れる時は守っていれば、それ以上増えることもないしキープできているので、あまり体重のことを気にせずやっていこうと思います♪

そのうち減り始めるだろうと・・・。

そしてもう一度、本を読み直して3ヶ月目に備えていきたいです。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました