現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食73日目(良食日)体重&食事と感想反省点

月曜断食73日目の良食日です!(6/12の記録です)

月曜断食上級編のメニューをただいま実践中でいます。栄養不足にならないよう、なるべく栄養価の高そうな野菜を食べるように心がけたいものです。

本にも書いてありますが、「量より質」これも月曜断食をする上での大切なポイントですね。

スポンサーリンク

月曜断食73日目(良食日)の体重データ

では、朝の計測です。

  • 体重:66.15kg(-0.15kg)
  • 体脂肪率:33.9%(-0.2%)
  • お通じあり

()は前日比

月曜断食73日目(良食日)の食事記録

朝:キウイフルーツと無糖ヨーグルト

写真撮り忘れました。

昼:豚ロース肉の塩麹焼き、ラタトゥイユ、リーフレタス。豆乳スープ(ジャガイモ・ベーコン・白菜・しいたけ入り)

夜:ラタトゥイユ、リーフレタス、厚揚げと切り干し大根の煮物、プロセスチーズ3個、糖質オフビールと赤ワイン1杯。

月曜断食73日目(良食日)の感想反省点

この日は主人が糖質オフビールを買ってきてくれたので飲みました。

炭酸で食欲が刺激され、この日の主人のおかずがチキンカツだったので1個だけもらい、ものすごーく味わいながら食べました!

ま、次の日のお昼に食べたらいいだけの話なんですけどね。。。

ここにきて、順調に体重が減ってきているので数字を崩したくないなーって思いがあります。

糖質とか揚げ物という単語に神経質になりすぎると、自分にストレスをかけることに繋がってしまうので、気をつけたいと思います。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました