現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食107日目(不食日)連休前夜から連休中はNOダイエットでした。

月曜断食107日目の不食日です!(7/16の記録)

今週月曜日は祝日でしたね。家族にカレンダー通りにお仕事がお休みな人がいますと、月曜日に一人で断食するというのはなかなかハードルが高いものとなります・・・。

そういう時は、私は1日ずらして断食をすることにしています。

本日火曜日にて、断食をしています。リセットです。

さて連休中の食事はどうだったかと申しますと、美食日3連荘にした訳でして、食べ過ぎないという意識はしていましたが、まあお腹いっぱい食べて飲んでをいつもの週末のように過ごしていました!

ですが、一応ほんの少しは糖質を気にした食事ができたと思います。具体的には、夕食をお鍋にして、締めの雑炊や麺類を食べないとか。つまみは野菜中心としたものとかです。

体重は毎日測っていましたので、7/12~本日までの記録を残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

7/12(金)~7/16(火)までの体重記録

全て朝一の体重でございます。

7/12(金)良食日

  • 体重:64.25kg
  • 体脂肪率:35.0%

7/13(土)

  • 体重:65.05kg
  • 体脂肪率:34.5%

7/14(日)

  • 体重:64.25kg
  • 体脂肪率:34.7%

7/15(月)

  • 体重:65.05kg
  • 体脂肪率:34.3%

7/16(火)

  • 体重:65.05kg
  • 体脂肪率:34.5%

7/12金曜日から今日の断食前まで0.8kg増えました。思ってたほど増えていなかったので良かった^^

今日の断食で内臓を休め、胃の中にあるものを一旦リセットしていきたいと思います。

1日だけだけど食べないってやっぱりアレですね。慣れません、笑

前日の晩御飯を軽くすることが断食日を上手に乗り越えるコツらしいのですが、なかなか出来ませーん。

そんな空腹を紛らわすためにお水を2L飲んでいますが、プラス薄味の昆布茶や梅干しのお湯は一時的ではありますが空腹を和らげてくれるので助かります。

今日はとっとと主人の晩御飯を用意して、早めに寝ることにしたいと思います。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました