現在約15キロのダイエットに成功しています。

月曜断食108日目(良食日)断食前夜は食事を軽くした方がいいかもね。

月曜断食108日目の良食日です!(7/17の記録)

今回の月曜日の断食は何気にキツかったです。お腹がグーグーでしたね。

何度もやっていて思うのですが、断食前日の夕飯は軽めにした方がいいですね・・・。でも美食日!好きなものを食べたいなあーと思ってしまう食いしん坊なんで、なかなか出来ていない現実でございます。

ですが断食は休まず頑張りました!

スポンサーリンク

月曜断食108日目(良食日)の体重データ

断食明けの朝一の体重です。

  • 体重:63.75kg(−1.3kg)
  • 体脂肪率:35.3%(+0.8%)

()は前日比

断食が終わると頑張って良かったと思える瞬間です。

月曜断食108日目(良食日)の食事記録

朝:キウイフルーツと無糖ヨーグルト

昼:キャベツのクタクタ煮(コンソメで)、晩御飯残りの麻婆豆腐。

夜:キャベツきゅうりにきのこ・鶏むね肉・イカをバターでソテーしたものを乗せたサラダ、赤ワイン3杯。

月曜断食108日目(良食日)の感想反省点

先日主人が言っていたのですが、窓の外に「緑」がたくさんあり眺められる環境だと、空腹感やイライラ感が他の人に比べて25%程少ないという研究結果が出ているそうな。

我が家は山の上に住んでおり、窓から緑が見える場所にあるので騙されたつもりで断食中は意識的にグリーンを眺めるようにして過ごしてみようかなと思いました。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました